読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[冒険者ギルド物語2攻略] 森の地下 実験室 

冒険者ギルド物語2の私的攻略記事

1章

第1章

〜お金ばかりが人生だなんて思いたくないから〜
 
というのは即ベンチ入りの主人公の負け惜しみ。
とにかく重要なのはお金。人間・ドワーフ・個性のエリートをうまく配置してウマウマしよう。姥捨山の座敷童の頭巾も忘れずに。君主・サイボーグ、頭陀袋など取得GPが減るものは使わないように。
 
最初の方のダンジョンの手記には、大事なことがたくさん書いてある。
しっかり目を通しておくように。
分からないことや間違えてることのほとんどは、ちゃんと手記を読んでればそうならないことばかり。
ゴブリンは臭い。
 
どんどん集まる仲間たち。
リリーナ可愛いけど浪費家だから今は放っておこう。駄犬はもっと放置。
白いのと黒いのは2人の世界から出てこないから、今はここも放置。
当たればホームランのセッタさんはバットが曲がってて全然当たらない。騒がしい猫と一緒にギルドの隅に。
暗黒卿は何したいのか分からない。
リリィだけは違うよ。吹雪の杖を持たせたら、しばらくはスーパーアタッカー。レベルキャップがあるので渋々ヘリウスも出しとこう。穴はリリィが埋めてくれる。
 
人忍ロエ→吸忍ロ竜 の流れで格闘忍者が猛威を奮う。高い戦闘力で時短もこなす。強い!
レベルが低いうちは追加ダメージ倍率にあまり差が出ないので、ピグミーがわりと強い。狩聖エにしておけば、追加ダメージ活かしつつエリート枠とれるから便利。
攻撃が当たりづらいので、攻撃役の前職は剣聖が基本。
とはいえ忍者だけで充分っぽい雰囲気あり。
 
山道で拾った軍神の剣を持っとけば魔法使いはいらない。
現職僧侶も今は不要。戦士か盗賊の前職にしておこう。
賢者はレベルが上がりにくくて使いにくい。
君主がいるとお金がたまらない。
 
無理のない範囲で増築も。
出撃パーティーが増えればそれだけ効率アップする。
1章無印迷宮のドロップ品は有用な物が多い。
 
攻略組はどんどん先へ。
その他のチームはぐるぐる周回。
レオンくんは皿洗い。
 
広告を非表示にする