[冒険者ギルド物語2攻略] 森の地下 実験室 

冒険者ギルド物語2の私的攻略記事

人間

[人間Lv99] 君臨

自分よりLvが低い相手からのダメージを30%軽減します。

[人間Lv150] ゾーン

ターンを経過するたびに命中精度と回避能力が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。

種族装備 魔法結界※女性専用※に追加スキル

[戦術] 防御回復(魔法)

防御行動時に、魔法使用回数が1回復します。

 

ピグミーチャム

[小人Lv99] 応援

ターン開始時に仲間一人の行動回数を1回増やします。ターン開始時に精神×1.0(%)の確率で発動します。

 

ノーム

[信者Lv99] 祈り

毎ターン開始時にパーティーメンバーの呪文回数を回復する祈りを行います。判定はそれぞれの呪文ごとに行われ、精神×0.5(%)の確率で成功します。

[戦術] 信仰  の追加

魔法を使う際、精神×1.0(%)の確率で魔法使用回数を減らさずに魔法を使えます。

専用装備 ロザリオ の追加

[戦術] 殉職

自分が倒れた時、味方全員のHPを回復させます。

 

ドワーフ

[地族Lv99] 体当たり

ターン開始時に敵の行動回数を下げる体当たりを行います。敏捷×1.0(%)の確率で発動します。1ターン目は高確率で発動します。成功率は自分と相手とのLvと体力の差に依存します。

専用装備 地精の結界装置 の追加

[戦術] 防御結界(物理)

防御行動時に、敵の攻撃を1度、1/3に軽減する結界で味方全員を保護します。

専用装備 低重心歩行※男性専用 の追加

力 -5  体力 -5  敏捷-5

[戦術] 重装無効

[戦術] 鈍足行動

 

ダークエルフ

[黒精Lv99] 群れ追う者

味方の魔法攻撃の後に知恵×1.0(%)の確率で追撃を行います。追撃の必殺率は半減します。

[戦術] 毒の刃 の追加

種族[人型]か種族[魔物]を攻撃した際、一撃で最大HPの10%以上のダメージを与えた時、稀に敵を倒します。全能力値(力、知恵、精神、体力、敏捷、運)に依存して成功率が上がります。

[仲間] 森の民 の追加

エルフとダークエルフがパーティーメンバーにいるほど、特殊行動の発動・成功率が上昇します。(必殺率、追撃率、再攻撃率、反射回復率)

 

吸血鬼

[魔族Lv99] 覚醒

1ターンの間、敵に与えるダメージが2倍になります。ターン開始時に発動し、発動率は全能力値(力、知恵、精神、体力、敏捷、運)に依存します。

[戦術] 吸精 の追加

通常攻撃の時に仕様済みの魔法が1つ使用可能になることがあります。精神×1.0(%)の確率で発動します。

 

エルフ

[妖精Lv99] 即時キュア

味方が異常状態になった時、即座にキュアを唱えます。行動回数を消費せず、魔法回数がある限り行います。発動率は僧侶魔法使用率に依存します。

[仲間] 森の民 の追加

エルフとダークエルフがパーティーメンバーにいるほど、特殊行動の発動・成功率が上昇します。(必殺率、追撃率、再攻撃率、反射回復率)

専用装備 森の守り手※女性専用 の追加

[戦術] 防御結界(魔法)

防御行動時に、敵の魔法を1度、1/3に軽減する結界で味方全員を保護します。

 

サイキック

[術者Lv99] ディープトランス

ターンを経過するたびに魔法攻撃力と行動速度が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。

 

ワーキャット

[獣族Lv99] 先手必勝

1ターン目のみ命中精度が2倍になります。

 

ドラゴニュート

[竜族Lv99] 先制ブレス

ターン開始時に体力×1.0(%)の確率で先制ブレス攻撃を行います。ブレス回数が無い場合はブレス回数を回復させる行動をとります。

[1.5倍] アイテム防御力 の追加

説明はいらなさそう。

 

アマゾネス

[女傑Lv99] 激昂

ターンを経過するたびに攻撃回数と行動速度が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。

[仲間] 同性親和 の追加

仲間に同性が居るほど最大HPが+15%ずつ増えます。

[仲間] 異性支配 の追加

仲間に異性が居るほど攻撃力が+5%ずつ増えます。