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アンデッドマン
[不死Lv99] デスマーチ
倒された直後に即時蘇生の判定が行われるようになります。HPは最大HPの5%だけ回復します。
巨人
[巨人Lv99] タフネス
ターンを経過するごとに最大HPが1~3%上昇します。稀に大幅に上昇します。
天狗
[天妖Lv99] 疾風迅雷
1ターン目のみ行動回数が1回増えます。
鬼
[鬼神Lv99] 怒り
ターンを経過するたびに攻撃力と防御力が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。
専用装備 金剛杵 の追加
[1.4倍] 人型に特効
[1.4倍] 神魔に特効
サイボーグ
[機械Lv99] シフトアップ
10ターン目以降、行動回数が1回増えます。
魔造生物
[魔造Lv99] 完成体
これまでのLvアップにより上昇した全能力値が1.2倍になります。また、アイテム装備数が+1増えます。
↓五十音順↓
・ウィルオウィスプ
[妖精Lv99] 即時キュア
味方が異常状態になった時、即座にキュアを唱えます。行動回数を消費せず、魔法回数がある限り行います。発動率は僧侶魔法使用率に依存します。
称号付与率1.3倍 の追加
・エンキドゥ
[半神Lv99] 神殺しの呪い
攻撃で敵を1体倒すごとに最大HPが5%下がり、激闘+3%(攻撃ダメージの上昇)が付与されます。
・キリン
[獣族Lv99] 先手必勝
1ターン目のみ命中精度が2倍になります。
[機械Lv99] シフトアップ
10ターン目以降、行動回数が1回増えます。
・ケルピー
[悪馬Lv99] 罵倒
ターン開始時に敵一体を罵倒して行動回数を減らします。知恵×1.5(%)の確率で発動します。失敗すると相手に怒り+10%(攻撃力、防御力の上昇)が付与されます。
[仲間] 森の民 の追加
エルフとダークエルフがパーティーメンバーにいるほど、特殊行動の発動・成功率が上昇します。(必殺率、追撃率、再攻撃率、反射回復率)
称号付与率1.3倍 の追加
・サイコドッグ
[魔道Lv99] マジックレーザー
16ターン目の開始時に敵6~12体に魔法の矢(魔法攻撃)でダメージを与えます。
[夢魔Lv99] 誘惑の瞳
戦闘開始時、敵一人を魅了し、混乱状態にします。術者との精神値の差によって成功率が変わります。神魔には効きません。
[戦術] 吸精 の追加
通常攻撃の時に仕様済みの魔法が1つ使用可能になることがあります。精神×1.0(%)の確率で発動します。
・サスカッチ
[鬼神Lv99] 怒り
ターンを経過するたびに攻撃力と防御力が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。
[女傑Lv99] 激昂
ターンを経過するたびに攻撃回数と行動速度が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。
[天妖Lv99] 疾風迅雷
1ターン目のみ行動回数が1回増えます。
[雷鳥Lv99] 招雷
ターン開始時に敵全員に雷撃(魔法攻撃)でダメージを与えます。敏捷1.0(%)の確率で発動します。
・デーモン
[魔族Lv99] 覚醒
1ターンの間、敵に与えるダメージが2倍になります。ターン開始時に発動し、発動率は全能力値(力、知恵、精神、体力、敏捷、運)に依存します。
・ネメアーの獅子
[女傑Lv99] 激昂
ターンを経過するたびに攻撃回数と行動速度が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。
・ハッピーラビット
[月兎Lv99] 幸せのウサギ
パーティーメンバーの様々な特殊行動の発動率が上昇します。
・フライングソード
[黒精Lv99] 群れ追う者
味方の魔法攻撃の後に知恵×1.0(%)の確率で追撃を行います。追撃の必殺率は半減します。
[剣器Lv99] 無双連撃
攻撃の後、25%の確率で再攻撃を行い続けます。
[戦術] パリィ の追加
近距離攻撃を受けた時に連続攻撃を食い止めることがあります。追加ダメージの高い攻撃には成功率は下がります。
・ブロッブ
[不明Lv99] アシッドブレス
ターン開始時に敵全員に酸(ブレス攻撃)でダメージを与えて防御を劣化させます。ダメージ量は相手のHPに依存し、発動率は全能力値に依存します。
・ペガサス
[信者Lv99] 祈り
毎ターン開始時にパーティーメンバーの呪文回数を回復する祈りを行います。判定はそれぞれの呪文ごとに行われ、精神×0.5(%)の確率で成功します。
[神獣Lv99] ゾーン
ターンを経過するたびに命中精度と回避能力が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。
・ホワイトドラゴン
[地族Lv99] 体当たり
ターン開始時に敵の行動回数を下げる体当たりを行います。敏捷×1.0(%)の確率で発動します。1ターン目は高確率で発動します。成功率は自分と相手とのLvと体力の差に依存します。
[竜族Lv99] 先制ブレス
ターン開始時に体力×1.0(%)の確率で先制ブレス攻撃を行います。ブレス回数が無い場合はブレス回数を回復させる行動をとります。
[巨人Lv99] タフネス
ターンを経過するごとに最大HPが1~3%上昇します。稀に大幅に上昇します。
[聖獣Lv99] リザレクション Lv2
ターン終了時、倒れている味方1名を生き返らせます。7ターン目、14ターン目に発動します。
[仲間] 森の民 の追加
エルフとダークエルフがパーティーメンバーにいるほど、特殊行動の発動・成功率が上昇します。(必殺率、追撃率、再攻撃率、反射回復率)
・リッチー
[黒精Lv99] 群れ追う者
味方の魔法攻撃の後に知恵×1.0(%)の確率で追撃を行います。追撃の必殺率は半減します。
[不死Lv99] デスマーチ
倒された直後に即時蘇生の判定が行われるようになります。HPは最大HPの5%だけ回復します。
・踊る人形
[人形Lv99] ダンス・カーニバル
ターン開始時に運×1.0(%)の確率で発動し、敵味方全員の行動順をバラバラにします。
[小人Lv99] 応援
ターン開始時に仲間一人の行動回数を1回増やします。ターン開始時に精神×1.0(%)の確率で発動します。
・金竜
[鬼神Lv99] 怒り
ターンを経過するたびに攻撃力と防御力が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。
[巨人Lv99] タフネス
ターンを経過するごとに最大HPが1~3%上昇します。稀に大幅に上昇します。
[金竜Lv99]王者の咆哮
発動すると1ターンの間、味方の攻撃の威力が1.6倍になります。敏捷×0.5(%)の確率で発動します。
・銀竜
[銀竜Lv99] 白銀の吐息
発動すると1ターンの間、味方の魔法の威力が2.0倍になります。敏捷×0.5(%)の確率で発動します。
[獣族Lv99] 先手必勝
1ターン目のみ命中精度が2倍になります。
・黒狼
[魔族Lv99] 覚醒
1ターンの間、敵に与えるダメージが2倍になります。ターン開始時に発動し、発動率は全能力値(力、知恵、精神、体力、敏捷、運)に依存します。
[仲間] 森の民 の追加
エルフとダークエルフがパーティーメンバーにいるほど、特殊行動の発動・成功率が上昇します。(必殺率、追撃率、再攻撃率、反射回復率)
・火ノ鳥
[火鳥Lv99] 熱風
ターン開始時に敵全員に熱風(ブレス攻撃)でダメージを与えます。敏捷×1.0(%)の確率で発動します。
[蘇生Lv99] リザレクション Lv1
ターン終了時、倒れている味方1名を生き返らせます。9ターン目に発動します。