[冒険者ギルド物語2攻略] 森の地下 実験室 

冒険者ギルド物語2の私的攻略記事

Ver6.00に向けた準備

ここまでの情報をまとめて、アプデまでにやっておきたいことを思いついたまま箇条書きでー。
特に経験値の制限が厳しいので、できる育成はやっておくという方向です。

NPCキャラの育成
1人を除いて全員強化されます。転職可能なNPCは転職してからレベル90まで上げておきましょう。

・森の民チームの作成
特にダークエルフがスキル発動確率アップと群れ追いの実装でかなり強化されています。以下のビルドは用意しておくといいかもしれないです。
ダークエルフ剣マ ダークエルフ狩侍 エルフ狩侍 エルフ君修 など

・金竜と銀竜の入手
銀竜は今まで以上に、金竜は以前よりも飛躍的に壁としての適性が上がっています。アプデ後は自軍も強化されるとはいえ、一時的に敵だけが強くなってしまいます。なんとか今のうちに入手しておきましょう。
入手できれば戦士マスターで作っておくのがいいですが、トレハンパズルの兼ね合いもあるので自由に。

・格闘キャラの見直し
攻撃力が上がる装備を装備していると格闘は発動しません。格闘は本当の意味で格闘になりました。そうじゃない格闘キャラを運用している方は早く見直した方が良いでしょう。

・各称号のブレイブブレイドの準備
Ver6.00で手に入る「リチャードの剣」は、剣士の魔法支援の発動確率を1.5倍にするという強力な剣です。ブレイブブレイドと合わせて今後の剣士には必須装備となるので、称号継承用のブレイブブレイドや継承の代償に使う剣はあらかじめ準備しておきましょう。
同じ理由で将軍の小手も複数準備した方が良さそうです。

・できるアイテム合成はやっておく
どれだけ準備しても必ず抜けは出るものです。また、アプデ後はやることが多くて追いつかないかもしれません。GP稼ぎにも制限がかかりますし。後回しにしているアイテム合成はないですか?作り忘れているものはないですか?今1度チェックしておきましょう。
広告を非表示にする