読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[冒険者ギルド物語2攻略] 森の地下 実験室 

冒険者ギルド物語2の私的攻略記事

人間

男 力7 知7 精8 体7 敏7 運7

女 力6 知6 精7 体8 敏8 運8

[+70%] 獲得経験値+

[+50%] 取得GP+

[弱点] ニュークリア

[1.3倍] 刀装備

 

[人間Lv50] 学習能力 (経験値1.6倍)

獲得経験値が1.6倍になります。Lv50から発動します。

[人間Lv99] 君臨

自分よりLvが低い相手からのダメージを30%軽減します。Lv99から発動します。

[人間Lv150] ゾーン

ターンを経過するごとに命中性能と回避能力が3~5%上昇します。稀に大幅に上昇します。Lv150から発動します。

 

雑感

男女ともに役に戦闘の役には立たないので、金策以外の目的だと出番はほぼ序盤のみ。最終的にはレベルが150まで上がるものの有効活用は難しい。魔法使いや賢者などレベルで効果が上がるスキルを持つ職業でも、ほかの職業を選んだ方が倍率をとれてしまうので微妙。男女に大差は無いが物理結界を使える男が無難。

 

ビルド案

忍者(ロイヤルライン) 竜に育てられし者ー武人

序盤の救世主。今までの戦いは何だったの?と思うくらいに敵をばったばったと倒してくれる。人間ロイヤルラインを作るのに30448GP、忍者に転職させるのに5000GP、合わせて35448GPを用意するのが目下の目標になる。

ナックルを装備させたら後は適度に耐性とりつつ全部盾でOK。どうせ出番は短い。

 

ロイヤルマスター エリートー肉体派

金策専用ビルド。金策スキルを詰め込んで最後尾で置物にするというのが基本運用。座敷童の頭巾や貯金箱、ストーリーが進めばニーベルゲンの指輪などを持たせたら残りは全部防具で。

広告を非表示にする