[冒険者ギルド物語2攻略] 森の地下 実験室 

冒険者ギルド物語2の私的攻略記事

Ver7.00特設ページ

Ver7.00SS 9/25時点

 

Ver7.00での変更点

【レベルキャップ】

上限なのかは分かりませんが、人間は少なくとも最終的に200までは上がりそうです。f:id:i7guild:20170926002622j:image

判明しているところでは、ピグ135、ニュート135、鬼130が上限レベルのようです。

 

【種族】

・サイキック

[1.15倍] ワンド装備 (追加)

[1.4倍] 法衣装備(追加)

新種族追加は無し

強力な種族専用装備が追加されてます→新種族装備←

【職業】

・魔法使い

[+20%] 魔法威力の増減(%) (追加)

・修道者

[1.4倍] 法衣装備 (追加)

・秘法剣士

[1.2倍] 剣装備 (追加)

・侍

[侍Lv15] 一撃必殺 にLv×0.4%の攻撃威力増加効果が追加。

[侍マスターLv15] 一撃必殺 にLv×0.6%の攻撃威力増加効果が追加。

新職業追加は無し

【個性】

変更無し

NPC

既存NPCキャラ

新NPCキャラ ※ネタバレの危険有り

バベルの塔
Ver7.00バベル

【スキル】

二天一流

よく分からん効果に変更

検証頑張ってくれてる方いるので、許可あれば掘り下げる予定です。

【アイテム】※情報が多すぎてまとめきれていません

・合成素材にできるアイテムに変更されたアイテム多数。主に一部の神魔ドロップのレアアイテム。

・ワンドの性能が全体的に底上げ。スキルが強化されているものも多数。

・多くの刀に低倍率の [X倍]刀装備 のスキルが追加。

・ほとんどの法衣に [+X%]最大HPの上昇(%) のスキルが追加。

・神魔の守護剣から★削除

 

 

以下、βテスト開始前の記事

 

いよいよ待ちに待ったストーリーの完結ですね!もはや更新はないものと思っていましたが…。

 

このページではすでに発表されている情報に触れてみたり触れなかったり単純な予想や希望することなどを適当に書いていこうかと思います。

 

冒ギル2公式HP画像からの考察←重そうなので別ページで

 

さて、予定通りに進めば今月末からテストプレイが始まって、何事もなければ一か月くらいでは終わるのでしょうか。

どうなるかは分かりませんが、テストプレイに参加されない方もアプデを迎えるにあたって準備はしっかりしておきましょう。

アプデがくればバベルの増築も当然考えられるので、今のうちに周回しましょう。増築後は超レア取得率もラビチケ回収数もガタ落ちするはずなので今のうちです。

また、公開されている画像から日替わり商品の追加があるようなので、時間の無駄にならなそうなものに関しては拾いに行ってアイテム図鑑を埋めておいたほうが良さそうですね。